過ぎ去る

ブログ467日目(世の中って、8割は時間が解決してくれるんじゃないかなって思ってます。)

ざっくりなタイトルですみません。

一番重要なのは、「いま」がいいたいです。

で、それ聞いてどうすればいい?

先日、テレビで〇〇大学の〇〇が〇〇ぶりに公に。みたいなニュースが流れました。

はて、この〇〇大学って何したんだっけ?

単純に私が知らないだけなのでしょうが、正直、このニュースをみたとてハッピーになる人はいません。

だから?

なのです。

恐らく悪事を働かせたのがバレて、公に向かって謝罪。みたいな、戒めの会。的な。

これってどこの誰がこの情報を必要としているのでしょうか。

悪いのはこの人なのか、全体なのかも不明で、悪いことしちゃったね~。で?なのです。

そうなんですね、だから?

先日、クラスに初めて参加してくれた人が、私が以前ヨガティーチャーとして関わってたスタジオに何回か行ったことがあるという話しになりました。

以前、私もそこでティーチャーをしていたんだよ!と、言ってみましたが、知りませんでしたと返されました。

まぁもう一年半以上も前なので知らない人の方が多いか。

当時は、週に何本かクラスを持たせてもらっていたので、このスタジオの先生。というある意味レッテルが貼られていました。

と、いうのも、それもスタジオの戦略というか策略。

このネームバリュー(スタジオ)こそが今後、個々のブランディングになる。と。

(バイアスかかってたらすみません。私の主観です。)

当時は本当にそうでしたし、それが私にとっても自信になっていました。

よし、スタジオに見合うような私になろう!と、活力に変わるわけです。

でもものの二年も満たないところで、そのネームバリューはあっけなく消えました。

当然と言えば当然なのですが、約2年ほどレギュラークラスをしていたのは確かなので、少しはブランディングに・・・なってませんでした笑

こうなると強いと思っていたアイテムが全く効力を成さない。

というか、そんなバリュー、役に立たなかった!

今ここ現在には対応するのですが、未来には持ち越せないのでした。

重要なのは、根本的に自分を磨けってやつですかね。

なんか沁みました。

俄然、やる気。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です