環境が自分をつくる

ブログ339日目(今日は倒れるようにお昼寝を。。。)

波動が合わない人とは面白いほどに、とことん合わない。

そして、ちょっとでも違和感のある人からは距離を置こう。

なりたい自分への近道

今日は合わない人とはすぐ距離を置こう!です。

そもそもは冒頭にも述べましたが、波動が合わない人とは本当にうまくマッチングしない。

逆に波動が合う人とは約束を取り交わさなくても事前と引き寄せ合う。

要するに少し違和感があり、なかなか予定の合わない人と関わるのは時間の無駄です。

それと同じで、自分が成長できないコミュニティからは今すぐ離れることを推奨します。

どこに自分の身を置きたいか。

”類は友を呼ぶ”と、いいますし、集まるメンバーというのは似たような人が集まってくる。

なので、こうなりたいと思う自分に近い人や憧れの人がいるコミュニティに参加するのが良いです。

お金持ちになりたかったら、お金持ちのコミュニティに参加してみる。

身の丈に合った生活や、足れを知るなんて言葉もありますが、極端に逸脱していなければ、自分の理想に近づくためには飛び込むのもありなのです。

そうすると会話の質や、持ち物の質や、通うカフェやお店などもガラリと変わる。

無理だと思っていたことも、最初は背伸びしていたことも、いつのまにかそれが当たり前になっていることも多いのです。

苦しくなる前に、ちょっと違うと思えば、そのコミュニティとはオサラバすればいい、ただそれだけのこと。

そこから思うに、私は今ヨガスタジオ経営者としてコミュニティを持っています。

万人受けしたいとも思いませんし、一定数に嫌われるのは覚悟しています。

というか、コミュニティ及び私が、絶対万人受けもしないし、現に嫌いな人も沢山います。

それでも、関わる人たちとは、皆が自分の力で成長できる環境や志を持てる場であって欲しいと思います。

私のエゴに過ぎないかもませんが、私は結果的にはヨガスタジオをやる!という選択を自ら選んでいるのですから、やるからには成功します。

そのためにもやはり私自身も成長し続けることが大事!

自分の成長がコミュニティの成長になり、コミュニティの仲間の成長はコミュニティや私の成長にも繋がる。

よし、がんばろっと。

おまけ

もちろんブレブレになることもあります。

それはそれでいいと思っています。

二転三転しても誰にも迷惑かけていなければいいんです。

試行錯誤して、これだ!と思うことがあれば突き進めばいいのです。

だからコロコロ変わっても、それは単に迷っているだけです。←バレバレなやつ

手数が必要な場合もありますが、やりすぎると信用問題に繋がりますのでご注意ください。

もし同じ境遇の方がいたら、応援します。

頑張りましょう!

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です