理にかな

ブログ381日目(お腹のお肉がきになるお年頃←おいおいいい歳だろ)

自分が思う自分と、相手が思う自分が異なるのはよくある話。

思ってもみない自分が、私の中にいるかもしれないんですね。

理にかなっているはなし

私はお酒が強いわけではありませんが、お酒の席は嫌いではありません。

好んで参加するわけではありませんが、皆が饒舌になって楽しそうにしているのを見るのは好きです。

お酒の席が楽しい理由は、酔っ払うとその人の本性が出ること。

私も、酔っぱらうと、双方が酔っぱらっているからいいだろうと思っていつも以上に調子乗り丸な私になります。

そう、確信犯です。笑

酔っぱらって覚えてない。みたいなことは今までに一回もありません。

なんでか、私の中に理性というものがあるならば、その理性を絶対崩さない。

自分でも気づいています。

なので泥酔べろべろになる人が羨ましくもありますが、絶対になれない自信もありますね。

酔っぱらうとその人の本性みたいのが出てきやすい気がします。

いつもは畏まっていて強面なのに酔ったら凄い気さくだったり、いつもは暗いのに、酔ったらめっちゃ喋って面白いやつだったりする場合もある。

酔っぱらったときの自分、酔っぱらった時の相手。

みなさんもちょっと冷静になってみて、酔っぱらった自分と相手の本性を楽しんでみてください。

てゆうか、こんな我に返った飲み会ないか笑

おまけ

人はお腹がすくとイライラするらしい。

逆にお腹がいっぱいだとあまりイライラしないらしい。

だから、よくお偉いさん方が交渉や商談などのときに会食するのは理にかなっているのです。

美味しいものを食べているときは確かに幸せだし、ニコニコしちゃうよね。

パートナーや大切な人にもし何か言いにくいことがあるとしたら、食事中に告白すると良さそうですね。

試してみてください!

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です