正しいより楽しい

ブログ450日目(眠たいので手短です)

丁寧にやろうと思う反面、いっそのこと自分が気持ちよくやれる方でやろう。

その先に高得点が必ず出るからね。

終わり良ければ総て良し

たまに、ひとりカラオケに行きます。

最近のカラオケ機種には採点機能があります。

ただ歌うよりも、点数がでたり、全国順位がでたりなんかするので案外萌えます。

(と、同じくらい凹む場合もあります笑)

目指せ90点以上、目指せ全国1位‼

うまいか下手かでいったら、間違いなく私はうまい方ではありません。

90点以上もなかなか出ないし、全国1位に関してはほぼ歌われていないであろう楽曲でない限りなかなかでません。

あくまでもカラオケ点数機能なんですけど、平均点以下だったり、全国平均100点ってでて、88点とか出ちゃった日にはもう心がへし折られちゃいます。

高得点を出そうすると、つい音程のテロップを参考に、丁寧に歌おうとテロップをなぞってしまいます。

棒読みというか、セリフを読んでしまうというか、時に楽しくない。

なんならテロップを無視して気持ちよく歌ってしまえ~の時はとても楽しい。

そして、楽しくないのと楽しいのときでは結果にも大きく反映されてきます。

楽しく歌った方が点数が高い。

そんなもんですね。

ヨガの練習

ヨガの練習でも同じ現象が起きます。

やろうやろうと我武者羅に練習すると、つい力が入ってしまい、動きが硬くなる。

軽い気持ちでひょいっとやってみると、我武者羅にやるよりも少しゆるんでやりやすかったりします。

そんなもんですよね。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です