ブログ473日目(たくさん笑って、沢山動いたら、お腹がすいた、幸せです)

私は、側で判断するのが嫌いです。

だから、両側を考えます。

今日も性格の激悪さが滲みでていてすみません

ぜんぜん小難しく考えないでください。

こうされたから、こう思った。と、いうのがあるとします。

私はあくまでも私側で判断しています。

そのあとに、私以外の側だったらどう思うかも考えてみます。

そうすると、大体は側についている方の味方になります。

どっちが正しいかではなくて、側についている方が結局のところホームなんですね。

ホームとアウェイね。

勝ち負けでもないけどさ、やっぱり同じ側だけってないんだと思います。

どっちの意見もあって然り。

だとしたら、八方美人が一番ダサい。

どっちの側もあっていいんですよ。

で、どっちの側にいってもどっちの味方をする、どっちにもいい顔をする。は、私は嫌です。

少なからず自分の意見というやつがあるんで、ない人はちょっとヤバイです。

いいんですよ、誰かにジャッジされるわけじゃないので。

自分の意志があればいいんですよ。

だからさ、たまに私もいってしまうのですが、「どっちでもいい。」これが一番ダサいんじゃね?に辿りつきました。

そういえばどこかの誰かも言っていました。

直観力を磨くには、日頃の小さな選択を直感で決めていくと。

どっちでもいい。なんて、自分の生きる選択を放棄しているといっても過言ではありません。

危ない危ない。

今、今日、この瞬間から、選択するチャンスがあった暁には、直感で決めよう。と、思いました。とさ。

ちなみについ先日は、自分の内側からみる表と裏について、今日は自分と自分以外の側について、です。

おまけ

温かいってそれだけで、心も身体も和みます。

気温の暖かさだけじゃないですよ。

温かいものを飲んで、心も身体も温まったり、温い部屋で心も身体も暖まる、馴染みの人たちと笑って過ごして少しポカポカする。

ちょうどいいやつ。

身体が冷えないように心がけよう。

これを読んでくださっている方もあたたかい格好をして、風邪などひかぬようお過ごしください。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です