呪術廻戦デビュー

ブログ487日目(変わらぬ毎日なので、ブログのネタもいつもどうりの雑談です)

2021年最後の日か。。。実感が湧きませんね!

まぁ、ひとついえることは、センキュー!ってとこです。

キングヌーの曲を映画館でききたいために映画を観たぞ!

デパートや街では人が賑わっていますが私のやることは変わりません。

と、いいつつ、ちょっと時間があることをいいことに今日は映画「呪術廻戦」を観てきました。

事前に漫画もアニメもみたことはないので、内容は全く知りません。

ただKinggnuが主題歌で映画館で曲ききたい!&歌詞に至ったストーリーを知りたい!という理由。

劇場版だったからか、呪術廻戦素人の私でも内容はわかりました。

で、内容はネタバレになるので割愛。

早速ですが、感想は、さすが常田大希さまですね!天才超えて鬼才!

主題歌「一途」エンディング「逆夢」はこの映画のために書き下ろした曲。

「ヤクザと家族thefamily」の時もそうでしたが、まるで映画を観ているようなMV+歌詞(「一途」と「逆夢」のMVは、”呪術廻戦”関係ありません)。

やっぱり今回も歌詞そのまんまが映画でした。(本当は逆だけどね笑)

先入観として、私はヌーの歌詞を思い出しながらアニメの物語や憶測を宛がっていきました。

映画を観ながら、なるほどなるほどと答え合わせというかすり合わせというか。←楽しむ趣旨、絶対間違っている笑

楽しみにしていたエンディングも想像以上に感動しました。

館内にキングヌーボーカル井口理の美しくて強い歌声が響き、映像はキャスト名のみだったのでエンディングを聞きながら、さらに映画の余韻に浸れるわけですよ。

最後のさいごまで気が抜けない映画でした。

良き。

大晦日

そう、今日は大晦日です。

世間は掃除して、年越しそばを食べたり、ちょっと豪華な食事をしたり、お祝いモード。

いちおう私も、お蕎麦を食べて、ちょっと贅沢に高級cookieを食べて、湯舟につかって、いつもよりちょっと丁寧に水回りの掃除をしました。

下着も総入れ替えですね。

なんか新年って気持ちも心機一転になる気がしますね。

年度が変わるから数字的にもエネルギーが変わるのかな。

となると、私の場合ですが、半年後にまたひとつ年を重ねます。

そうなると、半年に一回、心機一転が起きているということになるではないか。

私はそういう星周りで生きているんだろうな、と今気づきましたー。

星周りでもきっちり数字を刻むだなんて、ほんと歪んだことが嫌いで無駄に几帳面なんだろうな~笑

同時に、真っすぐに生きて、自分の正しさを信じて生きている証拠だなとも感じますよ。

自分のロジックを探ってみると半ばこぎつけでも面白いですね笑←こぎつけを認めてます、はい。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

良いおとしをー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です