気楽なおまじない

ブログ496日目(特に何もありませんが、”お祝い”でモンブランを買って食べました)

つい口走ってしまう言葉が、相手にとても失礼だったりする件。

笑って返してくれてありがとうございます。

”気楽なお呪い”と言うなの”都合のよい思い込み”笑

双子座ってそういうところがあるんですけど、、、と、何度かしいたけ占いさんに言われたことがある気がします。

天真爛漫な部分があって、相手に理解されなかったり、相手を怒らせてしまったり、みたいな。

まぁ星座に限らず、思い当たる節ある~となるのが占いです。

自分の受け取り次第なところもありますから、いいところだけ抜粋して、自分の気づいている範囲で共感する。

なんとも気楽なお呪いなのです。

今日は、メッセージのやりとりから、余計なことを言ってしまったかな~と思う出来事がありました。

悪気はないんです^^;

今日は、お喋りしていて余計なこと言っちゃった~と思うことが何度かありました。

顔にも出てしまうので正直が過ぎる私。

今までになんども墓穴を掘ってきましたし、これからも恐らく墓穴を掘る。←学ばない人

相手に気をつかってまで、好かれようと思わないと言った方が適切でしょうか。

質問の答え探しで何度も失敗してきたこともあります。

どんなことを返したら、正解なんだろう。

どういったらYESと言ってもらえるんだろう。と。

問いかけてくれた方は、私のことを思って何度も質問してくれて、何度も向き合ってくれていた。

当時の私は、それが苦でしかなかったし、嫌われてるのかななんて思っていましたよ。

負のループでさらに迷宮入り状態、相手の顔色ばっかり窺っていたからだよな~って今は思います。

とはいえ、全部をバカ正直にペラペラ喋ろとも言っていないので、いい塩梅でお願いします。

逆にね、誰かに何か言われたときにアレ?っと思ったら、きっと悪気はなくて、この人は正直なんだなって聞き流すと良きかと思います。

これもある意味、気楽なおまじいというやつです。

自分のアンテナで、自分に必要な情報をキャッチしておけばいい。

と、いうことで私がたまに失礼なこと言ってしまったらすみません笑

予祝

今日は、この先の良いことに対して、おめでとう!!と言う気持ちで、モンブランを買って食べました。←ケーキが食べたかっただけ

ケーキなんて日頃からあまり食べないのですが、特別です。

しかも何軒かケーキ屋さんをチェックして、最終的に食べたいと思ったケーキ屋さんへは戻るのが面倒くさかったので、結局一番最後のところでケーキを買いました。

明日こそは、お目当てのケーキ屋さんのケーキを買って食べようと企んでいます。←確信犯

みなさんも、未来にお祝いしてみませんか。

ハッピーになりますよ★

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です