8ヶ月

ブログ445日目(愛と光が持つパワーは計り知れません)

8ヶ月でどんなことが起きたかを振り返らさせてください。

みんなに平等に訪れる8ヶ月という期間。

半年以上一年未満

長いようで短い、人によっては短いようで長い。

今年の3月(8ヶ月前)といえば、スタジオお引っ越し(大宮→大宮)してから4ヶ月目。

恐らく一生懸命毎日を送っていたと思います。

あとは確定申告があったかな。

そこから紆余曲折ありました。

4月になってスタジオの水回りが故障して、5月になって当時のスタジオ退去を余儀なくされ、7月からどうするか物件探しの毎日。

6月はヨガスタジオ設立一周年だったのに、お祝いどころではなく、存続の危機。

一度は物件も決まり、二回目のお引っ越しに向けて着々と準備を進めるも、6月中旬のとある日。

正式契約寸前で契約破棄になり、再度物件探しが始まる。

6月末の完全退去まであと一週間のところまできて、ようやく次の移転先が決まり、それに向けて周知と引っ越し準備。

7月からは、独り暮らしもしたこともない私がテナント契約やら電気ガスの開通やら慣れない仕事に追われ(←追われるほどでもないか笑)、さらには突然の契約白紙などで予期せぬ出来事が重なった後遺症で、人間不信にもなりました。

誰も信じられませんでしたね。

本当はヨガだけをしていたいのですが、そういってもいられず、何もしないでもいられず、ただただ我武者羅な日々が続きました。

毎日毎日を精一杯生きて、たまに失敗したり、躓いたり、なんだんだでうまくいったり。

成人してから20年弱を生きていますが、どの8ヶ月を切り取っても、怒涛の日々の繰り返しのように思います。

あまり振り返ることはありませんが、改めて振り返ってみると、難が有るから有り難うという言葉があるように、そうやって日々を精一杯生きることに意味があるんだなと思います。

同じ時間が流れていて、同じ分の幸せや同じ分の不幸せがあって、あとはそれを自分がどう受け取るか。

私のこの8ヶ月間は、いざ振り返ってみると本当に色々なことが起きた8ヶ月だと思います。

一歩ずつ、一歩ずつ、それは確かなもので、着実に良き未来へと進んでいるんだなと感じました。

おまけ

私事ですが、大切な仲間の大切な天使がこの世に誕生して8ヶ月でお星さまになりました。

今生でお役目を終え、新たな光となって旅立ったのです。

私の過ごした8ヶ月間と同じように、あなたの過ごした8ヶ月間があるんですよね。

この経験はきっと未来に繋がっているね。

漣くん、愛と光をありがとうございます。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です