アウトプット

ブログ426日目(どっと疲れて、眠れない、そして鳩尾筋肉痛な日)

私は根っからのテレビっ子です。

もともと日々のルーティーンで生きている派なのでテレビもその一部です。

アウトプットで落とし込む

朝起きてめざましテレビが勝手にやっている(実際は勝手にはやってないけど笑)。

これが私の日常です。

月曜日はこれ、火曜日はこれ、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜と、ほぼ同じようなルーティーンで毎日を過ごしています。

リアタイで見れないドラマやアニメも大体毎週同じ時間に見逃し配信を見ます。

たまの余白に別の予定が入るのですが、先日、アニメ「ヴァイオレットエヴァーガーデン 」を観ました。

去年あたりに気になっていた映画でたまたま地上波でやっていたので途中からですが見始めて、そのまま見入ってしまいました。

で、その映画がなんだか切なくてとても良かったんです。

今日のクラスで一緒に練習した人たちにおすすめしてみました。

が、うまく説明できない。。。

良いと思ったからおすすめしているんだけど、説明ムズイ。

何が良かったの?と、聞かれて、とにかく良かったんだよ。と答えました。

これじゃ伝わらない・・・笑

良さをうまく言葉に表せない自分がもどかしい。

そして一体、私はこの映画をみてどこに良さを感じたんだ?!と疑問に思いました。

正解はありません。

私が思った良さをそのまま伝えればいいのに、言えませんでした。

それって本当によかったの?

インプットすることは出来てもアウトプットが苦手。

映画の説明一つも出来ない私がいうのもなんですが、世の中もこのインプットは出来てもアウトプットが苦手という人は多いはず。

ヨガインストラクターなら、結構あるあるだと思うのですが、資格を取ってそれで満足しちゃうパターン。

学んだことを実践していかないと、実は全然身にならない。

とくに私は活字を追うよりも、実践型。

とにかくやってみるタイプなので尚更ですね。

やってみたいこととか、興味のあること、自分が好きなことは、外に出してなんぼです。

出してみて初めて腑に落ちるのです。

私の得意分野であるヨグに関しては、惜しげもなくアウトプットしています。

だからこそどんどんヨガポーズや練習も進化しています。

良いことを自分の中だけにとどめていたら、勿体ないもんね。

周りにシェアして、エネルギーのおすそ分けですね。

さいごに

ヴァイオレットエヴァーガーデン について。

戦争で人を殺めることをしてきた主人公が、自動手記人形と呼ばれる代筆業をすることになりました。

自動手記人形は依頼主と会話し、心を汲み取ってお手紙にして送る仕事です。

人の心(感情)を忘れてしまった主人公が、代筆業を通して感情を取り戻していくという内容です。

人間って、感情が結構厄介なんです。

好きとか嫌いとか、痛いとか怖いとか。

でも、もしそういった感情がなければつまらない世の中だったと思います。

簡単に人を殺したり、戦争したり、犯罪を犯罪だと認識もされず、やることも全部事務作業で毎日が淡々と過ぎ去ってロボットみたい。

恐らくこの時代は、この感情をもった人間が生きる世界で、今後はAIが主役の時代も訪れると思います。

この感情とやらのおかげで、痛みや優しさを知ることができます。

人の心は誰にもコントロールできません。

自分で味わい尽くす人生をいきましょ。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です