なかなか変わらない

ブログ459日目(一緒にいて楽な人は貴重な存在ですな。)

人って簡単には変われないってさ~。

自分では成長したつもりでいても、変わってないものは変わらないし変われない。

自分が自分の一番のよき理解者でありたい

まだそんなことやってんの?

と、思う反面、よくそんなに続くね!とも思う。

変わろうとしてみたいだけど、なんも変わっていない。

それはやっぱり自分が変わりたいって本気で思っていないから。

本気で変わりたいって思ったとて、人はそうそう簡単には変われない。

マジで自分の中のものをぶっ壊すか、長い歳月を経て繰り返し繰り返し練習するか。

誰かにヘルプをしても、結局は自分次第。

誰かが手を差し伸べてくれても、答えは自分の中にしかありません。

自分でどうありたいか。

自分でどうしていきたいか。

なんのために?

よく向き合う必要がありそうです。

私はいつも、やりたいことや、やらなきゃいけないことを箇条書きにして、順番に消化していってます。

それって、ほんとにやらなきゃいけないこと?というのは一旦置いておいて、そのタスクは一体何のため?

昔から、do(やりたい)が先行して、be(どう在りたいか)が弱い私。

自分では成長してきたつもりでも、なんも変わってなかったことにハッと気づかされることがたまにあります。

本気で変わろうと思ってないのかもしれません。

今やっていることややりたいこと、何のためなのか。

久しぶりに自分と向き合う時間をとろうと思いました。

おまけ

今日、久しぶりに大好きな人に会いました。

実は私の中でちょっと疎遠になった気でいました。

まぁ、もともとお互いに頻繁に連絡をとったり、干渉しあう仲でもないので、会えばいつも通り。

”疎遠”みたいなのは私が感じていただけのことでした。

やっぱ、変わらないね~~~~。

てゆうのが、凄い嬉しかったです。

楽しかった。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です