視界良好

ブログ389日目(顔が疲れてしまいました。ちーん。※原因はおまけ参照)

毎日SNSのパトロールのcheckが忙しいです。

一日中ではなくて、時間を絞って閲覧・更新するようにしています。

如何様にもなる世界

今日の自分がどうだったか。

SNSに投稿するために撮影したり、撮影しておいたやつをSNSに投稿している人もいる。

自分のリア充アピールだと思って投稿している人もあんまりいないと思います。

ただ、自分の世界が良いものだという設定でいる人は多いと思います。

この世界は、設定次第でどんなこともできる。

自分のフィルターがこの現実をつくっていますからね。

BTYクラスに参加して下さった方の捉え方も、私の捉え方も同じである必要はありません。

楽しいとか幸せ~とか、今の私はこんなん~とか、自分が良いと思えばそれでいいのです。

ただね注意しなければいけないのは、嘘は禁物だということ。

見ている方も痛いし、自分も痛い。

自分を過剰に演出する必要はないということです。

単純に今日の楽しいを投稿すればいいし、失敗を笑いに変えて消化してもよい。

ちょっと盛るくらいなら可愛いものですが、実際と画面越しの自分の辻褄が合わないのは、私は嫌です。

追記しておきますが、見る側もこの世界を如何様にもとることができます。

誰かの攻撃を攻撃と受け取るも取らないも自分。

自分の想いをぶつけて発散しているだけなのに攻撃された気になるそこの誰か。

誰かの幸せを祝うのか妬むのかも自分。

自分の幸せをアピールしているつもりもないそこの誰か。

そんなこんなで、たまに視野の狭い自分に思い知らされることがあります。

おまけ

昨日はPC作業が捗り、夜中までやりました。

そもそもアマゾンプライムを1本観終えて、次の作品も冒頭だけ見てました。

作業ははかどるし、アマプラ観て、気づけばずっとブルーライトを浴びていたのですよ。

そしたら、案の定、夜、眠れず。

さらに続きのアマプラまで観て、3時を過ぎても寝付けませんでした。

そんな見えない障害(ブルーライト)にちょっぴり敵意を感じてしまいました。

定期的にデジタルデトックスしよう。

早よ寝よう。

今日はここまでです。

読んで下さりありがとうございました。

また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です